松尾 龍

私は別の会社に勤めていた時、オートパルに勤務する社員の働く姿が輝いてみえたので、JAオート佐賀に転職することに決めました。最初は慣れない業務に戸惑いましたが、先輩たちとアットホームな職場環境のおかげで営業活動もできるようになりました。これからもお客様から感謝されるよう頑張ります。

8:30

出社・ミーティング
出社後は、朝礼を行います。本日の行事予定やご来場されるお客様等について、社員全員で確認を行います。

出社・ミーティング

9:00

車両のお預かり
朝礼後は、事前にご予約いただいているお客様の車検車両の引き取りに行きます。私の担当するお客様は山手にお住いの方が多いので、引き取りに時間がかかりますが、私を必要としてくださるお客様のために安全運転を心掛けて訪問を行っています。

車両のお預かり

10:00

営業活動
車検車両の引き取りが終わり次第、営業活動に回ります。当社では飛び込み営業は行いません。当社のお客様リストにもとづき、購入、車検、メンテナンス等の案内のため営業活動を行います。

営業活動

12:00

お昼
当社の事務所内にある休憩室で昼食を摂ります。昼食後は先輩社員や整備士の方と談笑しながら、休憩時間を過ごします。

お昼

15:30

お預かり車両の納車
車検でお預かりしていた車両の納車に行きます。次の車検まで安心して乗っていただけるように車の状態、整備内容等に問題がないことを再確認します。

お預かり車両の納車

17:00

帰社
終業後は、すぐに帰宅します。私は子どもがまだ小さいので家族とゆっくり過ごす時間を確保できることが非常に嬉しいです。趣味やプライベートな時間を確保できる今の環境に満足しています。これからも先輩社員に負けないよう営業NO.1を目指し頑張りたいと思います。

帰社