山口晶斗

2022年入社 私は幼少期のころから自動車が好きでした。JAオート佐賀のインターンシップに参加した際に、整備士の方と色々なお話しをする機会があり、色々な話を聞くことができ、職場の雰囲気の良さに惹かれ就職を決めました。整備士1年目の新人ですがお客さまのお役に立てるよう頑張りたいと思います。

8:30

出社・ミーティング
出社後は、朝礼を行います。本日の行事予定やご来場されるお客様等について、社員全員で確認を行います。私が担当する車検・メンテナンスのスケジュールを確認します。

出社・ミーティング

8:45

整備工場内の整理・整頓・清掃
朝礼後は、整備工場内の清掃を行います。私が勤務する「オートパルたけお」は建物は古いですが、毎日清掃することで働きやすい職場環境が保たれています。また、整備をする際に工具を探す時間をなくすため、常に整理・整頓を心掛けて業務に励んでいます。

整備工場内の整理・整頓・清掃

9:00

車検・メンテナンス
私が担当する車検・メンテナンスを行います。私は1年目の新人ですので、分からないことは先輩社員が優しく教えてくれます。

車検・メンテナンス

12:00

お昼
当社の事務所内にある休憩室で昼食を摂ります。休憩中はスマホを見たりテレビを見たりしながら、午後からの勤務に備えリフレッシュを行います。

お昼

16:30

進捗状況、翌日の予定確認
終業前に現在の進捗状況について、全員で確認を行います。必要があれば残業をすることとなります。「オートパルたけお」では、ほぼ時間外労働もなく定時に帰宅できます。明日の予定を確認し工場内の整理・整頓をして、本日の業務は終了です。

進捗状況、翌日の予定確認

17:00

帰社
帰社後は、自宅でのんびり本を読んだり、通信ゲームをしたりして過ごしてます。翌日の仕事に向けてリフレッシュするための大事な時間です。

帰社